【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
目的を持って行動する
仕事をする上でも、プライベートを過ごす上でも
”目的”を持って(確認して)から行動を起こす
ことが大事!


これはよくよく当たり前に成功哲学では言われている
ことですよね?

もちろんそんなこと知ってるよ・・・と頭ではわかっている
はずです。

私ももちろん意識はしている”つもり”ですが、
注意散漫な悪い癖もあるのでついつい脇道に
思考がそれてしまい、今何やってたんだっけ
ってことも多いのが現実です。

だた、やはりこの”目的を持って行動をする”
もっと言えば最終的に”人生を幸せに生きたい”(私の場合ですが)

っていう最終目的(夢)を常に意識するということが
結果として行動の変化を起こし、
更には行動の変化が結果の違いを生み出すということ
を言っているんだと思います。

それからその目的へはどうやって行けばいいのか(プロセス・計画)と、今どこにいるのか(現在地)の確認をして、
熱意を持って行動する!

以上のことが成功哲学が共通で語っていること
ではないでしょうか?

追記
最近やけに宇宙の法則(原因結果の法則とかそういうもの)
って実際そうだなぁ~って思う今日この頃です。(昔はスピリチュアルな感じで胡散臭く感じてましたが)

とは言っても行動が思考を変えるっていう一面もあると
私は思っていて、口ばかりの男にはなりたくないので
行動と結果で回りにアピールしてかないとなぁ~・・

今日はここまで。
【2007/11/21 00:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目標を達成できる人、できない人
こんばんわ。
いつも90%なハローサンです。

目標をいつも達成してしまう人、

ぎりぎりの所まではいくがなかなか
達成できない人。

この2人の大きな違いはいったい
なんなんでしょうか?

5年間営業職をしている私は
1ヶ月の〆を終えるといつも
考えてしまうことです。






【2007/11/20 01:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体調・・・
【事実】
最近体調が心配になることが多い。

【気づき】
若いと思っているけれどもそれって
自分の気持ちであって
実際の自分の体はやっぱり歳とってるんだなぁ
って思う今日このごろ

【教訓】
禁煙・筋トレ・・・など自分の体にいいことは
いかに早く・いかに継続できるかが大切

【宣言】自分の体のことを一番しっているのは自分
だからころ自分のことを大切にして生きていきたいとおもう!
【2007/11/03 01:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私の夢
始めまして、ハローサンです。

『毎日がありがとう!』を 半年くらい
書いてきたわけですが、 改めて今日から

『成功したい男の成長記録』

として 本日から書き始めていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします!
早速ですが記念すべき第1回目の投稿はどうしようかなぁ~??
って考えたんですが、
やっぱりブログタイトルの通り、
自分の成長を確認する場所として
このブログを 書いていこうというのが
目的ですので まずは自分の夢の再確認
から始めたいと思います。

2006年3月31日付けで 『私の夢』を手帳に署名しました。
毎日見ることは出来ていませんが 改めて

-夢-
自分も幸せ!
そして
自分に関わる人も幸せに
そして
日本の少しでも多くの人も幸せに
そして
世界でも少しでも多くの人も幸せに
なってもらえる様な 生き方をする!!
ハッピーの輪を創り 世の中を明るくする!!

以上が私の1年半前に考えていた夢です。
心の根底にあるものは1年半
たった今も変わらないもんですね。
”幸せ”、”ハッピー”、”皆で”、”明るい”
そんなキーワードが私の生きるうえでの
目的とする所なんだなぁ と最近やっと確信
が持てるようになってきました。
こんな感じで私の漠然と思っていることを
言語化することで 自分を探求できたらなぁ~っ
て思っています。

ゆっくり続けて行きたいですね!では
【2007/10/30 18:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ズル休み
【事実】
今日は風邪ひいたという理由で会社をズル休みした。

【気づき】
精神的に会社へ行きたくないという何かがこの行動を起こさせている。それは何か?もっと寝たいという欲求とは別にあるはず。だがそんなの関係ねぇ!会社は会社。行きたくなくても行くのが社会人としての常識。

【教訓】
まずは社会人の常識を出来ることがファーストステップ。
セカンドステップは会社へ行きたい・仕事がしたいと心から思えること。
【宣言】
私は会社・仕事を心から楽しんでいます。

テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

【2007/10/29 19:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
