【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トラックバック練習です
トラックバックって???

検索エンジン等で調べると

なにやら自分と同じテーマ、内容に

関して記事を書いている方のブログ

から私のブログへのリンクを貼る機能らしい。。。(まだよく分からないが)

とりあえずgooのトラックバック練習板なるサイトがあったので

ためしにトラックバックしてみます!

テーマは『 母の日に何を贈りましたか?(5月25日)

今年はすっかり忘れていて贈れなかった。

この年(27歳)にもなり、なかなか親にも会う機会も

減っている中、せっかくのチャンスを無駄にしてしまった。

お母さん ごめんさない。。

でも今回はちゃんと仕送りはしたから許して~!

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

【2007/05/26 13:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トラックバックとは?
ブログを始めて(今日からですが(笑い))

トラックバックというものが分かりません

これから調べよう。。。

いったいなんなんだろう?

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

【2007/05/26 00:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
酔った時がいい!
今、酔っています!

だから、誰も考えずに自分の

気持ちがすらすら出てくる。

前回の記事でも書いたように、誰も意識せずに

まずはブログを書くことに決めたから、非常に気が楽になった。

とは言ってもいずれは誰かに対して何かを

発信していきたいとは考えている。

その時に必要になってくることってなんだろう?

①このブログの読んでくれた人の知らない情報を
提供する

②上記に関して知って入るが、私独自の見解を
述べている記事

ブログっての書くのは初めてだけど

こうやって、文章能力の乏しい自分も

何らかの気持ちを発信できるってすばらしい!って

思います。

でも自分の文章をみると改めて文章能力ないなぁって

思ってちょっと恥ずかしくなるけど・・・。許してください。

でも皆さんのブログを見てると改めてすごいなぁーって

思います。

何がって?

だって普通に読んでて面白いし、そんな記事

今の自分には到底かけそうもないって思うからです。

でも自分もそのうちそんな風になりたいなぁ~って思います!




テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

【2007/05/26 00:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スピードが大事!
↓ 記事を書いて思ったこと ↓

慣れないためか、現状は存在しない誰かを意識して

記事を書いている。だから変な美意識をもって

考えながら書いている自分を感じる。

そもそも誰も見ていないのに・・・・。

一つの文章を書くにも

書いて、考え直して、消して、また書いて

という作業を何度も繰り返している。

まずは、誰も意識せずに自分の思ったことを

その時の臨場感をもって書き出すことを

意識したい。

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

【2007/05/26 00:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目的は?
このブログの目的を考えてみます。

【1】自分が日々思うこと、感じた事、学んだことの
整理・アウトプットの場

【2】誰かと繋がっていたい、繋がってみたい
いう欲求を実現する場

【3】文章作成力、表現力アップの場

【4】単純に興味本位

【5】継続力を培う自己鍛錬の場

【6】情報感度をUPさせるためのツール

・・・

などがとりあえず挙げられます。

以上、まだ方向性は模索中ですが

なんとなく自己の成長の機会に

非常に有効なツールになるのは

間違いなさそうな予感を感じています!

まずは、自分のために、そして将来的には

だれか(決して多くなくてもいいので、このブログの情報を

読んでよかったと思ってもらえる少数派)

のためになるブログになればいいなぁ~って

思ってます。

その前にまずは使い方を覚えないとね!

記事内でフォントなど見苦しいとは思いますが、

初心者なのでいろいろ試してみよう!(←宣言、、、誰も読んでないのに寂しいけど)

まずはチャレンジ!!!

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

【2007/05/26 00:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『継続は力なり』です!
『継続は力なり』 私の大好きな言葉、かつ自分の座右の銘、、、 でもその継続が難しいんですよね!? 実行できないもどかしさを感じる日々。。。 だからこそこのブログのスタートを 迎えるにあたって改めてこの言葉の 重みを実感しています。 続けることの大切さを感じながら 方向性も見えないまま、、、、、 『毎日がありがとう!』 をこれから始めます。 ネット世界進出? いま更ネットデビューという感じ ですが、これからの出会いに期待を持ちつつ 継続できることを目指してがんばります! 皆様どうぞよろしくお願いします!文字色文字色文字色

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/05/26 00:04】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
