【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
頑張っての意味?
昨日とあるショットバーで飲んでいた時のこと。
 私が来店すると、『おー!あきら!久しぶり』の声。
知り合いのカップルが既に飲んでいて、
入ってきた私に気づき 声をかけてきた。
 一緒の席を勧められ私も一緒に飲むことになる。
 とりとめもない話をしながら盛り上がっている時に、
 そのカップルの彼女が私に『あきらも仕事頑張って!
 と言った。 その瞬間に何を思ったのか彼氏が激怒して
彼女に対する言葉攻めが始まる。
お前、あきらの仕事も知らないくせに
頑張ってっていうのは失礼じゃないか!・・・と続く』

正直私も深く考えずに頑張ってという言葉をいうこと
はあるが、この彼氏の言うことも一理あるなぁと思う。

元気付ける、あるいは挨拶として『頑張って』という
会話は日常茶飯事にある。

ただ、言われたほうとして上記の彼の様に思うひとが
いても不思議ではないのかもしれない。

一つ考えさせられる出来事でした。

頑張って、、んん~意味の深い言葉ですね!
【2007/08/28 17:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休みあけの初日
本日より仕事スタート!
9連休も終わり、いよいよ
今年のラストスパートの営業が開始!

これから年末へかけての
戦略・戦術を共有し、自分の行動へ
落とし込む作業でまずは初日が終わった。

今日学んだこと。
『人の能力と時間は限られている。
よって、
①必ずやること
②やったほうが良いこと
③やらないこと
を明確化し、①に集中する、
そしてそれをやりきって余力がある場合は②を
取り組む。③は時間があっても決してやらない。
以上をやり切る!』

ちなみに私の仕事は営業です。


【2007/08/21 00:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スゴロクでキューブゲット!
アドビのスゴロクゲームでゲットしました!


【2007/08/19 14:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
面白ツール
またまたインタレスティングなツールを発見しました!

その名も『ルー語チェンジ』!!

URLをドライブインするとセンテンスをトランスレートしてくれる!!

僕も大好きなルー大柴の口調(ルー語と巷では言うらしい!)
にチェンジしてくれるスグレモノ!?

落ち込んだときにユーズすればきっとハピネスな
フィーリングになることミステイクなし!
【2007/08/19 00:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
面白そうな検索エンジン発見!
今、
どんな言葉が検索されているのか?
どんな事についてみんな気になっているのか?

みんなで作る検索エンジン”フェレット

便利そうです!!
【2007/08/19 00:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休み!!
2007年も始まり、日々の忙しさに流されて
ドーッとあっという間に気づけば8月。
待望の夏休み(9連休)を迎えているわけ
だか、無計画な夏休みはもう1/3も消化。

改めて、休みの使い方へただなぁーって思う。。。

今年は実家へ帰ることもせず、将来の計画を
しよう!とは思っていたが、実際の休みに入ると
やっぱりだらだら、、コレが現実。

残りの5日間は将来の計画を実行せねば!
【2007/08/14 22:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
